海外旅行フェア2018

8/24~26(金~日)の3日間、札幌市の赤レンガプラザ(通称:赤プラ)にて、海外旅行フェア2018という催しがありました。台風の影響で初日はあいにくの雨模様となり、その後も天候が心配されましたが、2日目と3日目は何とか持ち直しました。

このイベント期間中、特設ステージでは世界各国の色々なジャンルの演奏やダンスが披露され、我々ラ・ゾーヌは最終日のトップバッターとして出演させて頂きました。演奏終了後に司会と代表KUMIによるトークがノースウェーブの電波に乗るという場面もあり、多くの方にミュゼットやフランスのイメージが少しでも伝わっていれば幸いです。

 

会場には、旅行会社や航空会社のブースが各種出ており、訪れる人にパンフレットを配布したり、アンケートを取ったりして賑わっていました。旅行券やスーツケースが当たる抽選会もあり、盛り上がっていたようです。

 

飲食ブースでは海外旅行に行ったような気分を味わってもらおうと、異国風情のある屋台が出ていました。ラ・ゾーヌのホームであるガンゲット・ダイマの出店もあり、移民の多いフランスでよく目にするクスクス料理やワインなどを販売していました。

26日はマラソン大会と重なったため、市内中心部は混雑していたようでしたが、その流れもあってか沢山の方に聴いて頂くことが出来大変うれしく思います。