こぐま座40周年イベント終了

7/25(月) こども人形劇場・こぐま座40周年記念特別企画イベント、終了いたしました。

こぐま座は、日本国内公立で初めて造られた人形劇の専門劇場で、1976年7月に札幌の中島公園に誕生しました。

今回の催しは、こぐま座の40周年を記念して、沢則行芸術監督と、こぐま座で活躍する劇団員・スタッフ・アーティストが一堂に集結し開催されたイベントでした。

 

今回メインの演目は野外巨大人形劇ファンタジー「ピノキオ」。

会場のこぐま座前広場にて、24~25日と二日にわたって上演されました。

 

この度ラ・ゾーヌは25日の上演前に先立ち行われた、18時~19時の「プレ★パフォーマンスステージ」に出演させて頂きました。1時間のうち10分×3回の演奏で、短い時間ではありましたが、ダンスチューンではスタッフはじめご来場のお客様が多数参加下さり、大いに盛り上げて頂きました。

いつもお手伝い頂いております、ダンスレクチャー隊のしのぶさん&たなこさん主導のもと…続々参加者が増えて行き

時間を追うごとにしのぶさんの後をついて歩く子供達が続々と、まさにハーメルンの笛吹き状態でした。

最近はイベントの度に演奏しているダンス曲・Brise pied(ブリズ・ピエ)も会場の皆さまにご一緒頂き、私達も大変嬉しく思いました。ご参加有難うございました!

2日続けての野外イベント、天候にも恵まれ無事終了した模様です。こぐま座さんの40周年おめでとうございます。今後もますますのご発展を!

 

写真提供のジャックさんにもこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。