STVラジオドキドキFOODパーク2016

6/14~16の3日間、STVラジオのイベント『STVラジオ ドキドキFOODパーク』が北海道神宮例祭(通称:札幌まつり)に合わせて開催され、初日の6/14(火)11:00、開会時にラ・ゾーヌが地元札幌代表として出演させて頂きました。

 

現場の札幌パークホテル・西駐車場特設会場に到着すると、お天気が怪しいにも関わらず、早くは朝七時台からお客様が列をなして開場を待っており、毎年恒例の本イベントの人気ぶりをうかがわせました。

開会前にテープカットの儀式が行われ、その前後STVラジオの顔とも言える日高晤郎氏が各自治体のゆるキャラと共に登場、待っているお客様を沸かせていました。

11時の時報と共に開場すると、ファンファーレが鳴り、ラ・ゾーヌの演奏スタート。お客様が一斉に入場されステージ前の客席はすぐに埋まりました。短い時間でしたが手拍子で盛り上げて頂き、デニシャー、アランブラとキャブレットに持ち替えて緑格子のワルツの3曲を聴いて頂きました。

イベント会場内では道内9つの市町村が特産品のブースを展開、屋台では数量限定スペシャルメニューが用意されており、海産物の焼かれる良い臭いに後ろ髪をひかれつつ、我々は会場をあとにしました。

 

このイベントの模様はラジオでも同時に放送されたということで、地元ラジオの電波にバルミュゼットやキャブレットの音色が乗った事を大変嬉しく思います。

 

ありがとうございました!

← 楽屋のひとコマ