フランス遠征のお知らせ

不思議な天気を繰り返しながら、気がつけば北海道は短い夏の盛りを迎えています。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、ラ・ゾーヌはこの夏、結成以来2度目のフランスツアーに出かけます。出国は今月(8月)7日、帰国は20日、2週間の旅です。

 

前回(2010年)の渡仏は拠点をパリのアパルトマンに構え、市内でのコンサート出演やコンクール出場などが動きの中心でした。途中、一泊だけリムーザンのチュールに出かけ、アコルデオンファクトリーのモジャンを見学させていただきましたが、ほとんどパリに居たと言ってもよい半月間でした。

 

そして今回の旅の目的はズバリ、「ミュゼットの故郷=オーヴェルニュ地方の探訪」。旅の大半を古都クレルモン・フェランやアヴェロン県オブラックの小さな町や村で過ごします。そしてその間、伝統的な祭事、夏のフェスティバル、トラディショナルなコンサート、音楽ミーティング、市場、歴史あるレストランなど、計9箇所もの演奏オファーが。。。!おお~~。

その中には、地元で人気の実力派ミュージシャンたちとの共演もあり、とてもワクワク&緊張しています。

 

途中、もし可能であればリアルタイムな動画のアップロードなど試みてみようと思います。乞うご期待。

では、行ってまいります~~!!

 

アビアント!À bientôt!